トピックス - 管理栄養士によるレシピ開発、フードスタイリングの株式会社フードスタジオマンマ

Food Studio mamma
Topics トピックス
Home > トピックス > 株式会社フードスタジオマンマは、 今年で3期目を迎え、体制を刷新致します。
株式会社フードスタジオマンマは、 今年で3期目を迎え、体制を刷新致します。
2017年04月01日
会社関連
経営理念に『食で健康支援! 食で最幸のパートナー! 食で生きる力を育てる!』を掲げ、
下記、4つの事業部体制でスタッフ一同、経営理念の実現のため努力して参ります。
2017年新体制は下記のとおりです。

■フードコンサル事業部
企画から運営まで実労するコンサル部隊とし、飲食店やフードイベントの立ち上げから運営までを全力でサポート致します。

■企画制作事業部
弊社スタッフの管理栄養士、栄養士、料理家、フードスタイリスト、カメラマン、編集、ライターが一丸となり、食に関するコンテンツ制作、ディレクション、料理撮影、出版物、動画制作、編集、Web管理などお客様の売り上げ貢献のためのお手伝いをさせて頂きます。

■ヘルスケア事業部
管理栄養士による、臨床栄養サポート事業です。病態別の食事提案、高齢者の栄養対策、嚥下咀嚼困難者への栄養サポート。抗がん剤治療の副作用により食事ができない方々へのサポートを医師、看護師とともにチームを組み、家庭で再現できるレシピをご提案いたします。その他、栄養監修や栄養計算なども従来通りご対応致します。

■食教育事業部
次世代の生きる力を養うため、子どもだけでなく、親世代へもイベントを通して食のご提案を致します。難しい話はなく、食を楽しい、おいしいと感じてもらえればそれだけで十分だと思っております。
また、古き良き日本の文化の伝承と時代のニーズに合わせた新しい食の形にも柔軟に対応致します。
そして、管理栄養士や栄養士の自立支援部門も強化して参ります。
有資格者であることに誇りを持ち、迷うことなく、栄養士業務に従事し、実績と自信をつけるお手伝いを致します。
なお、今期より、福島の復興支援事業にも積極的に取り組んでまいります。福島県相馬の小さな田舎町に農家の長女として生まれた管理栄養士に課せられた使命と思い、本年度中に福島県南相馬市に支社を構え、東京と福島の2拠点で事業を展開して参ります。


ホームページの修正が追い付いておりませんが、いつも支えてくださっている皆様、応援してくださっている沢山の方々に、
心より感謝申し上げ、少しでも恩返しができるようにスタッフ一同精進して参りますので、
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


簡単ではございますが、弊社を代表しまして、2017年度のご挨拶とさせていただきます。


                                          2017年4月1日
                                          株式会社フードスタジオマンマ
                                          代表取締役・管理栄養士
                                          中津川かおり